HP Pavilion dv6 Notebook PCをWindows 8へのエントリーで、デバイスマネージャーでグラフィック黄色い!マークが表示されていましたが、色々と探し回って何とか解決しました。
AMDからリリースされているドライバーは、どれをインストールしても黄色い!マークが表示されてしまいますので、HPのftpサーバーに置いてあるドライバーをインストールしないといけないようです。
http://www.eightforums.com/graphic-cards/7088-win-8-amd-switchable-graphics-faq-8.htmlの情報を参考に、
ftp://ftp.hp.com/pub/softpaq/sp58501-59000/sp58788.exeをダウンロードして、インストールしてみました。
リリースノートをみると、HP ENVY 14用のドライバーのようです。また、インストール中のメッセージが日本語で表示されました。
インストール後のスクリーンショットです。
ディスプレイアダプターがRadeon™ HD 7690M XTと認識され、正常に動いているようです。また、Catalyst Control Centerでアプリケーション毎にグラフィックプロセッサーを選択可能な状態になっています。
【2012年12月11日追記】
先ほど確認したら、新しいグラフィックスドライバーがリリースされていました。
AMD High-Definition (HD) グラフィックスドライバー
早速ダウンロードして、インストールしてみましたが、問題なく稼働しているようです。
けい
今日思い立って2年前のdv7をWin8にアップグレードしましたが、まさにここ!グラフィックドライバーで行き詰ってしまい、2年前のPCのサポートしてくれないHPにがっかりしてあきらめてかけてました。
でもあきらめきれず必死でググってここにたどり着きました。
おかげさまで一発解決しました、本当に感謝します。
toshiからけいへの返信
お役に立ったようで、良かったです。
HPのサポートは、あまり良いとは言えないので、苦労しますね・・・。