G-SHOCK(GW-700BTJ)のバッテリーが、突然LOWになったと思ったら、FULLになったりという状況が発生したので、修理に出しました。
カシオの修理センターへ持ち込もうと思ったのですが、秋葉原まで行くのはちょっと面倒なので、ビックカメラへ行って依頼をしてきました。
2次バッテリーの交換だけであれば3,000円程で直るようですが、基盤の交換修理になると8,000円程掛かるようです。
あと、修理には1か月ぐらいの期間が掛かるようです。
【2013年6月1日追記】
意外と早く修理が終わりましたので、引き取りに行きました。
調子が悪かったのは、二次電池の性能低下によるものだったようです。二次電池の交換、機能検査、Oリングの交換などで¥3,150(消費税込)で済みました。
【2021年4月4日追記】
G-SHOCK(GW-700BTJ)の画面を見たら、日付が1月1日になっていて、時刻も正しくない状態になっていました。購入してから10年以上経過しているのですが、まだ補修用の部品はあるのでしょうか・・・。
CASIOのサポートページで検索した結果、
<修理について>選択された製品は補修用性能部品の保有期間が終了しているため修理をお受けすることができません。
誠に申し訳ございません。<電池交換について>こちらより、料金のご確認およびお申込みが可能です。
次の場合に電池交換作業を行わずにご返却する旨のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・樹脂部品(ケース、ベゼル、バンドなど)に劣化(ひび割れ等)があり、電池交換作業時にそれらが破損する可能性がある場合
・修理の必要があると判断した場合
という事でした。電池交換であれば受付可能みたいですので、電池交換だけで直れば良いのですが・・・。電池交換で直ることを願って、依頼をしてみたいと思います。
コメント