インプレッサ WRX STI (GDBF)に限らず、クルマでサーキット走行をするのであれば、エアー・ゲージを持っていって空気圧を調整しましょう。空気圧を調整する場合、走行直後でタイヤが温まっている時にします。
持っていくエアー・ゲージは、量販店などで販売されている、数千円の物で良いと思います。
そういう比較的安価なエアー・ゲージを使用していて、不満な点があれば買い換えるようにするのをお奨めします。
私も数千円で購入したエアー・ゲージを使用してましたが、エアーチャック(アルミホイールのバルブに差し込む部分)がストレートになっているタイプの物を使わせてもらったら、使いやすくて楽だったので買い換える事にしました。
工具屋さんで見つけた、BRIDGESTONE RACING AIR GAUGEを購入してきました。購入価格は、定価の¥12,600(税込)でした。
製造元は、エアーゲージの老舗メーカである旭産業株式会社となっていますので、精度も信頼できるものだと思います。
普段は、ガソリンスタンドで空気を多目に入れて、このエアー・ゲージで微調整をするようにしています。
ギン
どもです。
おっ高い・・・
オイラもストレートのを使った事が有るんですが使い易いんですよね~
でも価格に負けて今のを買いました。(苦笑)
ブリヂストンのロゴが入ってるからブリヂストンに行った時に言えば社員価格で買えるのかしら???
製造元が違うからだめかな?(汗)
タイヤは安くなるらしいっす。何割引かは不明ですけど。。。
toshi
ども(^^)。
これを買う時は、勢いだけで買いました(^^ゞ。
社員価格が有効だったら、1万円は切りそうですね。
ブリジストンのロゴが不要だったら、製造元の旭産業ブランドのを探すと安いかもしれません・・・。